せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

「ボクの妻と結婚してください。」観ました

https://www.instagram.com/p/BMq8-5MB4hb/

「ボクの妻と結婚してください。」予告 - YouTube

ボクの妻と結婚してください。を観ました。

どんな映画か?

放送作家の三村修治(織田裕二)は妻と息子の3人で暮らしていました。ある日、修治は末期ガンと知らされます。修治は自分の最期の企画として妻の結婚相手を探そうと奮闘します。

面白かったか?

面白かったです。妻の彩子(吉田羊)と息子の陽一郎(込江海翔)を想う修治がよく描かれていたと思います。普通、余命宣告されたら家族のために残された時間をどう過ごすか考えると思いますが、修治は妻の結婚相手を探します。普通では考えられませんが、何でも笑いにすることを信条にしている修治らしい決断なのかなと思います。悲しくも、家族愛を感じられるいい作品だったと思います。

どのシーンが印象に残ったか?

最後の種明しのシーン。四月は君の嘘もですけど、愛する人のためにつく嘘は美しい。

その他

万年筆が欲しくなりました。