せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

白ゆき姫殺人事件を観た

映画 映画-邦画

 

www.youtube.com

 

白ゆき姫殺人事件をDVDで観ました。

どんな映画か?

湊かなえ原作「白ゆき姫殺人事件」の映画です。日の出化粧品に勤めていた三木典子(菜々緒)が焼死体で発見されます。容疑者として浮上したのが同じ会社に勤める典子の後輩である城野美姫(井上真央)でした。世間はTwitterを中心に城野美姫が犯人で間違いないと決めつけ、追い込んでいきます。しかし、真実は異なるものでした。

面白かったか?

eiga.com

面白かったです。公開から2年以上経っていますが、Twitter炎上や過熱報道など身近なテーマで入り込みやすかったです。湊かなえは胸糞悪い登場人物も多く出てきますけど、ほぼ漏れなく痛い目を見るのでスッキリします。

どのシーンが印象に残ったか?

最後に赤星雄治(綾野剛)が城野美姫に言い放った言葉が好きでした。そして、第三者は無責任なことしか言わない。

その他

無責任なことをTwitterでつぶやかないようにしよう