せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

「デスノート Light up the NEW world」を観てきた

 



2016/10/29公開のデスノート Light up the NEW worldを観てきました。

どんな映画か?

キラとLとの対決から10年後、人間界に新たなデスノートが6冊落とされます。このノートを巡りキラとLの意志を受け継ぐものが戦います。

面白かったか?

eiga.com

つまらなかったです。序盤からどっかの洋画で観たような演出で「え?」と感じつつ、デスノートの説明が画面いっぱいの字幕で出てくるところでダサいと感じました。そこから印象の悪さがずっと続いてしまいました。スタッフロールまで主題歌 + BGMの洋画によくあるやつ。全体的に何か「洋画かぶれ」を感じました。本編の設定もかなり無茶があり、げんなり(デスノートそのものに無茶があるのはそうだけど笑)。しかも続編あるような終わり方だし。これ以上やっても面白いものはできないと思うんですけどね…

どのシーンが印象に残ったか?

序盤の川栄が通り魔するところ

その他

インフェルノ観ればよかった…