せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

2016年7月の家計まとめ

生活 生活-家計

f:id:kiyo468:20160825212622p:plain

7月の家計簿が確定したのでまとめました。

収支内訳

項目

金額

先月比

割合

食費

21,531円

7,762円

18.2%

交際費

20,200円

12,893円

17.1%

教養・教育

18,587円

6,307円

15.7%

住宅

18,000円

0円

15.2%

趣味・娯楽

16,954円

15,667円

14.3%

日用品

9,659円

8,979円

8.2%

水道・光熱費

4,439円

701円

3.8%

衣服・美容

3,625円

3,625円

3.1%

通信費

3,547円

-1,261円

3.0%

健康・医療

958円

651円

0.8%

交通費

680円

-6,820円

0.6%

その他

10円

-340円

0.0%

合計

118,190円

48,164円

100.0%

支出合計 118,190円

先月比 +48,164

考察  

先月に比べて大幅に支出が増えました。全体的に先月比で増加している「趣味・娯楽」が増えているのはKindleでマキバオー全巻セットを買ってしまったからです笑10巻くらいあったので5,000円くらいしました。今思えば満喫で読めばよかったなぁとちょっと後悔…

 

blog.468v-lab.net

 後はマラソンエントリーの参加料が響いているからだと思います。7,000円くらいしたと思います。

 

「交際費」の増加については新人歓迎会と飲み会の増加が原因です。まあしかたない。6月は節制できていたので7月が異常に支出増加しているかと言えばそこまではない気もします。赤字ではないし。でも、8月は帰省したので7月より支出増加する予感…