せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

話題になりすぎていたので「シン・ゴジラ」を観てきた

映画 映画-邦画

https://www.instagram.com/p/BJczUUDBplA/

あんまり観るつもりは無かったものの好評っぽいので観てきました。

あらすじ

シン・ゴジラ - Wikipedia

  1. 海底火山が噴火したぞ!
  2. いや、海底火山じゃない!
  3. なんだあの生物は!ゴジラと呼ぼう!
  4. 核でやっつけるしかない!日本\(^o^)/
  5. なんとかしなきゃ日本終わる!

 

感想

難しかった。ゴジラ映画をスクリーンで観るのは初めてです。この映画のコピー「ニッポン対ゴジラ。」には納得。ゴジラがメインというより日本がいかにゴジラと戦っていくかというところにポイントがありました。はてなブログにはとても深く考察されている記事がいくつかあり、シン・ゴジラを観たあとに読んでみるとなるほどなぁ〜と思えました。ただこれ小学生とかが観てもピンと来ない気がしました。大人向けですよね。