せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

ワンピースが好きなので「ONE PIECE FILM GOLD」を観てきた

映画 映画-邦画

https://www.instagram.com/p/BJadT_ohP9f/

昨日に引き続き映画「ONE PIECE FILM GOLD」を観てきました。

www.onepiece-film2016.com

あらすじ

ONE PIECE FILM GOLD - Wikipedia

新世界で冒険を続ける麦わらの一味が上陸したのは、世界最大のエンターテインメントシティと称される「グラン・テゾーロ」。そこはこの世のものとは思えないほどの華やかな空間で日夜ショーやアトラクションで賑わい、世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪が集う世界政府公認の「独立国家」であった。
ルフィたちの前に現れたのは船の主にして世界政府をも動かす権力を持つ“黄金帝”ギルド・テゾーロ。一見豪華絢爛な街の裏ではテゾーロの圧倒的な支配が渦巻いていた。そんな中、世界政府に革命軍をも巻き込むテゾーロの世界を揺るがす野望が動き出し、麦わらの一味にも牙を剥く。

 

キャスト

映画オリキャラ一部だけ

ギルド・テゾーロ 山路和弘
カリーナ 満島ひかり
タナカさん 濱田岳
バカラ 菜々緒
ダイス ケンドーコバヤシ

感想

映画前のテレビSPで声優崩壊起こしていたので心配してましたが特に違和感もなくよくできていたと思います。いつも通りの仲間だの自由だの支配だのそんな感じです。戦闘シーンも麦わらの一味が漏れなく活躍する感じでした。悪役テゾーロもなかなか優秀ですし、カリーナもめっちゃかわいい。映画オリジナルキャラクターもワンピースらしくてよかったと思います。バカラ役の菜々緒声優うまかったです。芸能人で壊滅的に下手な人となにが違うんでしょう。歴代ワンピース映画の中では一番熱かったと思います。