せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

超新鮮やまめが食べられる吉野ケ里の道の駅に行ってきた

f:id:kiyo468:20160816095916j:plain

高校の同級生と吉野ケ里の道の駅に行きました。

ここでしか食べられないものがいいなーと思って店内を見ていたらやまめが水槽で泳いでいるのを発見!新鮮そうだったのでこれに決めました。

やまめの塩焼き

f:id:kiyo468:20160816095926j:plain

1,100円です。頭から食べられます。身もしっかりついててかなり満足でした。

 

やまめの刺身

f:id:kiyo468:20160816095933j:plain

こちらも1,100円です。友人がオーダー。臭みが全くなくて美味しかったそうです。

 

まとめ

お盆という時期で店内はお子さん連れも多く賑わっていました。やまめのお店の横にはハンバーグやオムライスのお店などもあり、ショッピングモールのフードコートみたいな感じでした。新鮮な野菜などもあるので福岡と佐賀を三瀬トンネルを使って移動するときは、ぜひ立ち寄ってみてください。