せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

塚口の「カツ男爵」で串カツとワインを堪能してきた

 

 

f:id:kiyo468:20160807135844j:plain

会社の同期が私の誕生日をお祝いしてくれるということで家の近くの串カツ屋さん「串カツ男爵」に男4人で行ってきました。

tabelog.com

 21時頃に行きましたが店内は結構賑わっていました。こじんまりとしてて雰囲気も悪く無いです。何より阪急塚口から近いのでいいところにあります。

 

お通しキャベツ

f:id:kiyo468:20160806180537j:plain

まずはお通しでキャベツを出してもらえます。キャベツは無料とのこと。

 

紅茶鴨のスモーク

f:id:kiyo468:20160806180607j:plain

580円。久々に鴨を食べた気がします。赤ワインに合うと思います。

 

串カツ

f:id:kiyo468:20160806180623j:plain

メインの串カツです。奥から「男爵いも(100円)」「トマト(100円)」「なす(100円)」トマトの串カツは食べた記憶が無かったですが結構いけます。おすすめです。

 

f:id:kiyo468:20160806180643j:plain

奥から「れんこん(100円)」「長芋(100円)」です。4人いるのに肉を選ばない人たちです笑

串カツたちは自分のお皿にソースをつぐので特に二度漬け禁止とかではないです。私は衛生的でこちらの方が好き。

 

温泉玉子の肉巻きカツwith炙りチーズ

f:id:kiyo468:20160806180700j:plain

330円。カツ丼みたいな味で気に入りました笑ちょっと自分でも作ってみたいです。

 

骨付き鶏カツ

f:id:kiyo468:20160806180719j:plain

980円。骨つきです。店員さんがかぶりつきますか?切りますか?と聞いてくれます。私たちは写真を撮ってから切ってもらいました。ボリュームがあるので2人以上で囲むと良いと思います。

 

チーズ盛り合わせ

f:id:kiyo468:20160806180754j:plain

980円。ワインに非常に合うチーズです。空気を読まずにボトルを頼んだので合わせてチーズも頼みました。

 

アイスカツ

f:id:kiyo468:20160806180818j:plain

380円。巷で噂のアイスカツです。デザートにしてはちょっと重いかもしれませんが美味しかったです。次行くときもデザートで頼みたい…

 

グランポレール 北海道ケルナー 遅摘み 2014

f:id:kiyo468:20160806180738j:plain

2,500円。2本開けましたけどそのうちの1本。ワインは好きですが詳しくは分かりません笑 ちなみに公式サイトでは1,944円で通販されていたのでかなり良心的な価格だと思います。

www.sp-mall.jp

 

まとめ

お料理も美味しく、お店の雰囲気も良かったので閉店時間ギリギリまで居座ってしまいました。同期のみなさんお祝いしてくれてありがとうございました!カツ男爵はこっちに来る友達が「串カツ食べたい!」というリクエストに応えてくれるお店だと思います。ぜひ、友達が遊びに来るときは連れて行きたいと思います。

 

 カツ男爵

兵庫県尼崎市南塚口2丁目17-1

 

おまけ(メニュー)

f:id:kiyo468:20160806180042j:plain

f:id:kiyo468:20160806180123j:plain

f:id:kiyo468:20160806180146j:plain

f:id:kiyo468:20160806180206j:plain

f:id:kiyo468:20160806180247j:plain

f:id:kiyo468:20160806180303j:plain

f:id:kiyo468:20160806180318j:plain

f:id:kiyo468:20160806180334j:plain

f:id:kiyo468:20160806180354j:plain

f:id:kiyo468:20160806180409j:plain

f:id:kiyo468:20160806180426j:plain

f:id:kiyo468:20160806180442j:plain

f:id:kiyo468:20160806180457j:plain

f:id:kiyo468:20160806180517j:plain