せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

電子レンジを置くためのメタルラックが欲しい

レンジを買うときにメタルラックが欲しくなりました。

何が欲しいのか?

メタルラック。サイズ感、値段的にアマゾンで一番人気のメタルラックが良さそうです。

 

なぜ欲しいのか?

 

blog.468v-lab.net

もしレンジを買ったら置くところがない…冷蔵庫の上にレンジを置くにはやや高いですし、食器を置く場所もないので、新たに収納用具が必要だと思いました。

 

必要な機能は?

  • レンジが置ける耐久性
  • より多くのものが収容できる機能性

いくらで買うのか?

5,000円以内。ただし、こういう家具は捨てるときの方が苦労しますよね。上記のメタルラックは引っ越しを考えるとためらう大きさです。

 

いつ欲しいのか?

レンジを買うとき

 

どこで買うのか?

アマゾン

 

その他検討事項

  • 処分の手間を差し引いても購入するべきか
  • 将来引越すとき引越し先の部屋でも使えるか
  • 食器を収納できるか