せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

弁当男子するために新しい弁当箱が欲しい

生活 生活-欲しいもの

 

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

 

今のところ会社に弁当としておにぎりを2つ持っていていますが、炭水化物オンリーも芸が無いので弁当箱を買いたいと思います

何が欲しいのか?

弁当箱。あんまり大きいとおかずが埋まらないからほどほどでいいと思うのでこの辺のお弁当箱をチョイスしました。

 

なぜ欲しいのか?

f:id:kiyo468:20160804235215j:plain

お昼がおにぎり2個という生活をほぼ1年近く続けて、そろそろ刺激が欲しいなと思いました。おにぎり2個は朝5分あれば作れるというメリットは有りますがやっぱり飽きてきました。趣味的な意味合いも込めてお弁当を作っていけたらと思って欲しいものにリストアップしました。

 

必要な機能は?

  • ビジネスバッグに入る
  • 大きすぎない

一般男子に比べると私は小食気味なので小さめでも良いかなと思います。Amazonの画像を見ると、このお弁当箱はビジネスバッグに引っ掛けることができるので持ち運びも楽なように見えます。

 

いくらで買うのか?

2,000円以内

 

いつ欲しいのか?

お盆明けまでには購入予定。

 

どこで買うのか?

アマゾンorヨドバシ

 

その他検討事項

  • お弁当作りって毎日続くのでしょうか。
  • 食費増加の懸念