せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

料理のバリエーションを増やすために電子レンジが欲しい

 

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K

 

 

 これくらいのグレードで30,000円くらいのレンジが欲しい

何が欲しいのか?

電子レンジ。購入候補としては以下

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K

ER-ND300-W 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ ホワイト MRO-RS7 W

パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 26L ホワイト NE-BS602-W

 

なぜ欲しいのか?

https://www.instagram.com/p/BIhnwkrhxJ6/

クリームブリュレ作ったよー

今の社宅には電子レンジはある。でもオーブン機能が無い…オーブン機能があることで自炊のレパートリーを増やしていきたい。具体的にはグラタンやお菓子を作りたい。さクッキーを気が向いた時に作れるとか最高やん…後、魚も調理できたら完璧。

このクリームブリュレはフライパンで作った。

 

必要な機能は?

  • オーブン機能(must)
  • ノンフライ機能(want)
  • Panasonic or 東芝 or 日立(want)

 

いくらで買うのか?

30,000〜50,000円くらい。10万のレンジとかあるけどそれくらい価値あるのかな?

 

いつ欲しいのか?

お金があるとき。特にいつまでという期限は考えていないけど7月のカード請求がやや高めと考えられるので、8月下旬頃

 

どこで買うのか?

ヨドバシ梅田で価格comの値段を見ながらできるだけ値切る。

 

その他検討事項

今ある電子レンジって管理人さんに言えば撤収してくれるのかな?あと、置く場所がどう考えても無いからパイプラックの購入を検討する必要がある。