せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

私が関西に引越して1年と少しが経ちました

日記

OSAKA station

配属が関西と言われ、実際に関西に住み始めて1年と少しが経ちました。

 学生時代「わぁ、大阪には絶対住めないわ…」と思っていましたが見事に住むことになりました。思えばその頃からフラグが立っていたということか…

私にとって関西、大阪はボケとツッコミがすべて、アホバカボケは挨拶など悪いイメージしかありませんでした。実際に歩きタバコは多いし、信号を無視する人は多いし、駅では押して来る人が多いです。

この流れだと、それでも関西や大阪はこんな良いところがあるという紹介をはじめるみたいですが未だに良いところを見いだせていません。ただ、それなりにこの環境にも慣れてきました。人間とは適応していく生き物ですね…

こうやって住み続ければきっと関西の魅力にも気づける日が来るでしょうか。そうすれば「やってみなけりゃ分からない」とか「住めば都」みたいな言葉を身をもって体感できるわけですが。

何かただ大阪ディスっているだけの記事になりましたが、この土地で1年過ごすことができて良かったです。ぼちぼちやっていきます。という意思表明です。