せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

Twitter辞めました

日記

高校時代から続けていたTwitterアカウントを1週間ほど前に消去しました。まだ30日経っていないので復活させようと思えば復活できます。

このような時代なので気が向いた時や必要なときに、また復活するかもしれませんし、しないかもしれません。

辞めたきっかけ

孤独を誤魔化しているだけだと感じたからです。世界中の人に向けられたつぶやきをみても、その人と私の距離が近くなったわけではないですし、つぶやきを見るという方法でその人のことを知った気になってしまうのが何となく嫌だなと感じるようになりました。

今後について

Twitterをやめて今まで毎日様子を見ていた人が、今何をやっているのか分からなくなりました。何か今まで感じていた気持ちが少しすっきりした気がします。無理に繋がろうとせずに自分らしいコミュニケーションの形を考えていきたいです。