せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

3月に観た映画まとめ

映画 映画-洋画 映画-邦画

http://www.flickr.com/photos/94493899@N08/8594230965

photo by Shmector

3月に観た映画をまとめます。3月は4本観ました。

マネー・ショート 華麗なる大逆転

www.moneyshort.jp

レビューにもよく書かれているんですが金融知識とサブプライムローン周りの知識が無ければまったく分かりません。私は予習していなかったので分かりませんでした。ただ、それを差し引いてもこの邦題はどうなん。という。全然華麗じゃなかったし。いわゆる「思ってたのと違う」という映画でした。

 

ちはやふる -上の句-

chihayafuru-movie.com

原作読んでいません。広瀬すずかわいいー

予告から早く観たいと楽しみにしていたので、公開当日に観に行きました。原作を読んでいなくても十分楽しめました。BGMも感動を誘います。エンディングもPerfumeだし最高じゃないですか。早く下の句を観たいよね。とても楽しみ!

 

僕だけがいない街

wwws.warnerbros.co.jp

 原作読んでいません。有村架純かわいいー

あんなんされたら惚れますやん。映画の中身は見応えはありました。ただ、終わりがあんまり好きじゃなかったです。子役の男の子と女の子の演技の上手さに驚きました。

 

エヴェレスト 神々の山嶺

everest-movie.jp

原作読んでいません。原作は分厚い小説だったと思います。山好きなら面白いのかもしれませんが山に明るくない私としては、これロケ大変だっただろうなー程度の感想。阿部ちゃんの目どうなってんの。あれ。

 

4月も観る映画多そうなので週末は映画館通いが続きそうです。