せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

1週間前に京都に行ってきたのにまた京都に行ってきた

f:id:kiyo468:20160315201427j:plain

先週末も家にはおらず、ブラブラと京都に行きました。

同期襲来

f:id:kiyo468:20160315202132p:plain

大学のときの同期が就活イベントが京都であるということで泊まりに来ました。ついでだったので私も京都に行くことに。

伏見稲荷神社

f:id:kiyo468:20160315201455j:plain

今年度三回目ですが京都観光の定番なのでやっぱり行きました。おもかる石は今回も重かった…毎回思うんですけど観光客だらけ、飛び交う外国語です。

 

お昼ごはん

f:id:kiyo468:20160315201442j:plain

京都タワーの地下の味楽座で食べました。1,000円行かないくらい。ちょっぴり贅沢です。美味しかったです。

 

八坂神社(で食べたぜんざい)

f:id:kiyo468:20160315201508j:plain

夕方になるにつれて着込んでいたのにめっちゃ寒くて八坂神社近くのお店でぜんざいをいただきました。風邪引くかと思った。

まとめ

完全に手抜き記事でした。京都は色々な観光地があるはずなのに毎回同じコースになるので今度は清水寺方面へ行きたいと思います。