せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

バレンタインデーに男二人で遊ぶ

スティーブ・ジョブズを同期と観てきました。

この映画を作った監督はジョブズが嫌いなのかってくらい悪人として描かれていて吹きました。作中ではただのワンマン経営者のような描き方をされていて、ジョブズのこういうところがすごいんだ。というシーンが一切なくて人と怒鳴り合ってるばかりでした。正直つかれた…

ちなみに今日は14日で1,100円で観れるのでラッキーでした。ただ、TOHOシネマズ梅田の1番シアターはめっちゃでかいんですけど7番シアターの小ささにちょっと驚きました。ちょっと大きいホームシアターやん…やっぱ映画はある程度大きいスクリーンで観たい人なので今日は二重の意味でがっかりでした。

その後、16時くらいでちょっと遊んで行くかということで、同期がダーツバーに行きたいというので付いて行きました。ダーツはラウンドワンのスポッチャとかでやったことあるんですが本格的なダーツバーに来るのは初めてでしたが店員さんが元気で可愛い人ばかりだし、合コンしてそうな大学生グループ、一人で飲んでるダーツガチ勢など面白い空間でした。私はキョドりながらカミカゼを注文してダーツ開始

1人1プレイ100円で01を2,3回やりました。簡単なルールと、どこに刺されば何点くらいは知っていますが初心者同然なので全敗しました。10投に1投くらいは刺さりません。これはひどい…でもめっちゃ面白かったです。お店の方のはからいで対戦までセッティングしていただきました。コミュ症でも何とかなりました。

 

さて、ここまで触れませんでしたが本日は恋人のイベント、バレンタインデーです。大阪を歩いていたらカオナシとキリミちゃんがチョコ乞いしていました。もうイミワカンナイ!

そして何を血迷ったかカップルがいっぱいいそうなお店へ入ってみました。

tabelog.com

入り口がすごいよね。店内はカップル、カップル、カップル、女子会。男二人で2月14日はヤバい。でもメニューみたら食べたかったものがあったのでめげずに注文

お皿いっぱい敷きつめた冷製ローストビーフのサラダ仕立て〜マンハッタンスタイル〜(1,480円)この写真を撮りたいためだけに注文した感満載の食べ物。このポールみたいなものはチーズで店員さんが崩してくれます。これがローストビーフと非常に合う。ボリュームもあってかなり美味しかったです。 

じっくり煮込んだとろける豚の角煮(650円)

これもかなり美味しかった。何より値段が安い。角煮好きの私ですが家でもぜひこのレベルの角煮を作りたいなと思いました。

食事は少なめでしたが、軽くワインを飲んで二人で5,000円いかないくらいだったので気に入りました。

 

華は無かったかもしれませんが、充実した休日でした。(充実したバレンタインデーだったとは言っていない。)