せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

オデッセイを観てきた

映画 映画-洋画

https://www.instagram.com/p/BBZvNm_t940/

車じゃないよ映画だよ

金曜のレイトショーで観てきました。1,200円です。独りです。

オデッセイの意味は長期の放浪だそうです。洋画はアメリカンスナイパー以来見てなかったので久々でした。

以下、感想

一人火星残されて、如何に生き抜いていくかを描いた映画でした。現実的に無理あるだろ的なシチュエーションも多々ありましたけど、ぎりぎり許容範囲。宇宙、火星シーンは良かったんですけど、地上でNASAがごちゃごちゃする話は必要だったのかなぁ。そのせいで、地球人類がマークを助けたいという想いに水を差していた感が否めませんでした。絶望の状況であっても科学を駆使して乗り越えていく点は見応えがあり、なるほどそうやって乗り越えていくのかと関心ししました。何もないところからモノを創り出すということにはロマンがありますね。創り出すことは簡単ではありませんが、良い刺激を与えてくれた映画でした。