せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

塾の先生に憧れていた話

f:id:kiyo468:20160201221336j:image

私にも高校生という時代がありまして、駅前の個別指導塾に通っていました。
塾に通っている割に成績は伸びませんでしたが、塾そのものは大学生とおしゃべりして良い気分転換になっていました。
ところで、私の英語担当の先生が可愛いかったのです。恋とは少し違いますが、その頃は憧れのお姉さんといった感じでした。私が大学に入学する頃には、先生は社会人になり、私が大学を卒業する頃に先生は結婚しました。最後に会った時には結婚指輪を見せびらかして、幸せそうでした。
いつかまた会うときは、成長した自分を見せたいなと思っています。そして、私の高校時代の憧れになってくれてありがとうと直接伝えたい思いです。写真の羊はその先生からクリスマスプレゼントでもらったものです。自分もいつか誰かに憧れになれるでしょうか。なれるように努力しよう。