せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

生姜焼きにはキャベツだった

グルメ グルメ-自炊

https://www.instagram.com/p/BBM5OyBt9_T/

先々週に1週間分のハンバーグとチキンカレーを作って交互に食べていたらさすがに飽きたので、生姜焼きに走ってみました。

生姜焼きだけ作っても肉々しい写真になるから緑の野菜の付け合せが欲しいなと思ってレタスを買ったんですが生姜焼きの付け合せってキャベツですよね。後で画像検索してマジか…ってなりました。レタス美味しいからいいけど…見切れてますけど、ちゃんとミニトマトも添えてます。でも誰も褒めてくれません。子供の頃は学校の掃除をちゃんとしたらエライねって褒められていたのに、大人になるって辛いね…

この土日は特に遠出はせずに簡易ログイン機能をSwiftで書くとしたらどんな感じかなーと考えつつ、スライドを作っていました。やってることは大学生みたいです。4年間そういう生活をしていたので休日に何をすればいいかわかりません。深刻な問題です。