せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

ヨーグルト習慣始めました

日記

別に便秘とかでは無いんですが、ヨーグルトにハマっています。

どれくらいハマっているかというとブルガリアヨーグルト450gを1日で食べるくらい。あれって1箱168円くらいするんで食べ続けると結構馬鹿にならないんですよね。ヨーグルトメーカーでも買おうかなと真剣に考えています。

なんとなく健康にいいのかなくらいの認識しかなかったのでちょっと調べてみました。

記事によると腸内バランスを整えることで免疫力が保たれ、身体の調子を整えるってところでしょうか。私の仕事は業界的に病む人が多いのでヨーグルトだけでなく、食事にも少しずつ気を使い、ついでに色々なものを作れるようになりたいなと思っています。