せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

習慣化できているかチェックする

 先週くらいに生活習慣を改善しようと意気込み以下のような記事を書きました。

468v.hatenablog.com

では、ここでどのくらい実行できているか振り返ってみます。

 ①シャワーを浴びたら髪を乾かす

評価

これは実行できています。でも、思ったほど寝癖は改善できませんでした。ひょっとしたら、寝相が悪いかもしれません。頭皮環境は衛生に保たれてると信じ、ハゲ防止に一役買っていると信じています。

 

②ゲームは1日2時間まで

評価

www.nintendo.co.jp

正確に時間は測っていませんがガチマッチは5回くらいでやめているのでおそらく1時間以内に収まっていると思います。カンペキな頭脳なぜ負けたし…

 

③その日の洗い物はその日のうちに

評価

できている日とできていない日がありました。どうしても面倒く、湯豆腐を作っても味噌汁用のお椀を使ったりしていました。悔い改めます。

 

④7時にベッドを出る

評価×

7時40分にベッドから出て56分に家を出る生活は変わりませんでした。休日はすぐ起きるのに…

 

⑤朝ごはんを食べる

評価×

1日だけヨーグルトを食べましたが、ベッドから出るのがギリギリなので結局食べずに出勤してしまいます…

 

⑥1時間勉強する

評価××

勉強、なにそれ、そんな時間あったら寝る。

 

こんなところでした。意識するといいつつ口だけ感が否めません。でも、ドライヤー習慣は身につきつつあるので宣言した意味はあったと思います。定期的に実行できているか見なおしていこうと思います。