せいかつノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

なぜまたブログを始めるのか

日記

私がブログを始めたのは中学生の頃からです。FC2ブログに日記の代わりに学校のことを書いていました。

ブログは高校生の頃まで続けていましたがいつの間にかやめていました。何でやめたのかな?と考えてみたらTwitterを始めたからでした。ちょっとしたことをつぶやいていればブログを書く必要を感じなくなってしまいました。

そして、去年の4月から社会人になり平日は会社に行き土日は家でダラダラするという生活を送っています。上司との会話で

上司「休日何してるの?」

私「それ聞かれるのめっちゃ困るんですよねぇ」

みたいなコミュニケーションもクソもない会話のキャッチボールをしています。今日もスプラトゥーンやってたら午後になり、スーパーで買い物をし、ブリ大根を作ってプリズンスクールを一気見するというクソみたいな土曜日を送りました。

https://www.instagram.com/p/BAmNSeUt9_0/

何かきっかけが欲しいと思い、新しい習慣を始めてみます。このブログをきっかけに、なんとなく過ごす日々を振り返り、少しだけ良くできればと思っています。