せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

いきものがかりが活動休止するのでシングルリリースされた曲を振り返った(後編)

blog.468v-lab.net 後編にいきたいと思います。

いきものがかりが活動休止するのでシングルリリースされた曲を振り返った(前編)

http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかりが「放牧宣言」として活動を休止することを発表しました。

帰省代を安く抑える「夜行バス」という選択肢

お盆シーズンに突入しました。連休を使って帰省される方も多いかと思います。ただ、この時期は交通機関も高くなります。私は普段は新幹線ですが、お盆とお正月は夜行バスで帰ることが多いです。

春の大阪城散策

土曜日に大阪城に行ってきました。JR大阪城公園前からお城が見えました。

ラバーダックが大阪の狭山池にやってきた

すっかり関西も春らしくなって桜も咲いてきました〜Twitterの噂で狭山池にラバーダックが来ている!と目にしたのでどんなものか観に行くことにしました!

3月に読んだ本まとめ

photo by areta ekarafi 3月に読んだ本について振り返ります。今月は5冊読みました。1日77ページペース。ネタバレはあとがき程度です。

1週間前に京都に行ってきたのにまた京都に行ってきた

先週末も家にはおらず、ブラブラと京都に行きました。

5日ぶりの休暇なので伏見に酒蔵見学してきた

5日ぶりにお休みなので、京都伏見で酒蔵見学でもしようと思って呼びかけたら、酒豪の友人が来てくれるということなのでさっくり行ってきました。

2月に読んだ本のまとめ

2月に本を3冊ほど読んだので紹介します。

5日ぶりの休暇なので有馬温泉に行ってきた

日本三名泉*1の一つである有馬温泉が私の住んでいる家から約2時間程度で訪れることができると知り、これは話のネタに行くしかないなと思い計画を立てました。同期LINEに流したら一人捕まったので今回はふたり旅です。