せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

アラサーになってしまったので色々振り返る

8/2で25になりました。

一緒に大人になれる人

先週末は高校時代からのお友達と大阪城散策しました。

献血10回達成したので記念品を貰った

お金を使わず休日を過ごす方法を考えていたら献血があるじゃん!と思い、最近献血ルームに通っていました。

私が関西に引越して1年と少しが経ちました

配属が関西と言われ、実際に関西に住み始めて1年と少しが経ちました。

ここ最近の私のSNS事情

Twitterをやめてから「桐谷美玲がかわいい…」みたいなどうでもいいことを世界中に発信する習慣もなくなりました。(いや、桐谷美玲はかわいいし、どうでも良くないんだけど…)

カーペットをやめました

カーペットをやめました。

Twitter辞めました

高校時代から続けていたTwitterアカウントを1週間ほど前に消去しました。まだ30日経っていないので復活させようと思えば復活できます。 このような時代なので気が向いた時や必要なときに、また復活するかもしれませんし、しないかもしれません。

ヨーグルト習慣始めました

別に便秘とかでは無いんですが、ヨーグルトにハマっています。

習慣化できているかチェックする

先週くらいに生活習慣を改善しようと意気込み以下のような記事を書きました。 468v.hatenablog.com では、ここでどのくらい実行できているか振り返ってみます。

6つの新しい習慣を意識する

私は土日祝日は休みで平日9時から17時半まで働く正社員です。残業を入れると家に帰るのは大体19時とか20時になります。そこからご飯を作り、お風呂に入ってゆっくりしているとあっという間に寝る時間になります。そうなるとちょっとずつ面倒くさくなり、悪い…

なぜまたブログを始めるのか

私がブログを始めたのは中学生の頃からです。FC2ブログに日記の代わりに学校のことを書いていました。