せいかつノート


せいかつノート

日々の生活を少しだけ良くする

2017年1月の家計まとめ

1月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

いきものがかりが活動休止するのでシングルリリースされた曲を振り返った(後編)

blog.468v-lab.net 後編にいきたいと思います。

いきものがかりが活動休止するのでシングルリリースされた曲を振り返った(前編)

http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかりが「放牧宣言」として活動を休止することを発表しました。

2016年12月の家計まとめ

12月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

2016年に泣いた映画まとめ

あけましておめでとうございます。2017年もたくさん映画が観たいと思います。本当は去年のうちにまとめておきたかったですが、2016年に映画館で観て泣いた映画をまとめました。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」観ました

公開当日の12/17に「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観ました。

社会人2年目が引越しするので妥当な物件条件を考える

社宅の退去期限が来年度末までなので、少し気が早いですが、どんな条件で家を探すか考えてみます。写真は福岡です。いつか住みたい思いを込めて。

2016年11月の家計まとめ

11月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

「ボクの妻と結婚してください。」観ました

「ボクの妻と結婚してください。」予告 - YouTube ボクの妻と結婚してください。を観ました。

白ゆき姫殺人事件を観た

www.youtube.com 白ゆき姫殺人事件をDVDで観ました。

Ruby on railsでリンクを作成する

layouts内でリンクを設定したいときの設定メモ書きです

2016年10月の家計まとめ

10月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

「デスノート Light up the NEW world」を観てきた

2016/10/29公開のデスノート Light up the NEW worldを観てきました。

「バースデーカード」を観たら手紙と向日葵が好きになる

『バースデーカード』予告編 2016/10/22公開のバースデーカードを観てきました。

節約を意識するために家計ノートを始めた

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする 家計ノート 2017 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ) 作者: 細野真宏 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/10/03 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 家計ノートはじめました

新海病なので「言の葉の庭」を今更観た

『言の葉の庭』 予告篇 "The Garden of Words" Trailer 言の葉の庭をDVDで観ました

「何者」は息苦しくなる映画だった

『何者』予告編 何者観てきました。

2016年9月の家計まとめ

9月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

「ハドソン川の奇跡」を観てきた

www.youtube.com ハドソン川の奇跡を観てきました。

「グッドモーニングショー」を観てきた

「グッドモーニングショー」予告 グッドモーニングショー観てきました。

湊かなえ原作「少女」を観てきた

『少女』予告編 少女観てきました。

2016年8月の家計まとめ

8月の家計簿まとめです。なんとなくの内訳は図の通り

【微ネタバレ】「映画 聲の形」を観て自分と照らし合わてみた

京アニ映画だー!この作品は思ってよりテーマが重かったです。

動物好きだったので「ペット」を観てきた

水曜日に観てきました。3日連続です。

1ヶ月以上楽しみにしていた「君の名は。」を観てきた

1ヶ月前から見たい!と思って楽しみにしてました!面白かったよね〜〜

2016年7月の家計まとめ

7月の家計簿が確定したのでまとめました。

話題になりすぎていたので「シン・ゴジラ」を観てきた

あんまり観るつもりは無かったものの好評っぽいので観てきました。

曲げわっぱをもらったのでお弁当を作った

これはお弁当ではなく曲げわっぱを評価する記事です。

ワンピースが好きなので「ONE PIECE FILM GOLD」を観てきた

昨日に引き続き映画「ONE PIECE FILM GOLD」を観てきました。

ベタと分かっていたけれど「青空エール」を観てきた

夏休みも終わってしまいました。帰省中はいろいろありすぎてブログに書く暇がありませんでした。兵庫に帰ってきて、映画を観たので忘れないうちに感想を。

第20回大阪淀川市民マラソン第1クール記録

今クールから目標を設定してトレーニングを始めました。

超新鮮やまめが食べられる吉野ケ里の道の駅に行ってきた

高校の同級生と吉野ケ里の道の駅に行きました。

弁当男子するためにサーモスのお弁当箱「DBQ-362」を買った

買おうか迷っていたお弁当箱を買いました

佐賀のオシャレカフェ03coffeeに行ってきた

幼なじみの家に10年ぶりに行ったらおしゃれなカフェがある!ということで連れて行ってもらいました!

佐賀に帰省したので井手ちゃんぽんを食べてきた

夏休みで佐賀に帰省していると中高の同級生が家に来てお昼に誘われたので井手ちゃんぽんに行ってきました!

「世界一の朝食」bills福岡でおしゃれ朝食をしてきた

「世界一の朝食」で知られるbillsが福岡にもできたということで行ってきました

帰省代を安く抑える「夜行バス」という選択肢

お盆シーズンに突入しました。連休を使って帰省される方も多いかと思います。ただ、この時期は交通機関も高くなります。私は普段は新幹線ですが、お盆とお正月は夜行バスで帰ることが多いです。

簡単!ぶりの照焼を作ってみた

ぶりが安かったのでぶりの照焼を作りました。簡単で美味しくできました。

大阪淀川市民マラソン第0クール記録

金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫) 作者: 金哲彦 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2015/09/16 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る せっかく初めてマラソンにチャレンジするので記録をつけていこうと思います。…

東京マラソン2017の代わりのレースを関西圏で2つ挙げてみた

東京マラソンの代替レースとして、2月に開催される関西圏のマラソンを探してみました。

塚口の「カツ男爵」で串カツとワインを堪能してきた

会社の同期が私の誕生日をお祝いしてくれるということで家の近くの串カツ屋さん「串カツ男爵」に男4人で行ってきました。

電子レンジを置くためのメタルラックが欲しい

ドウシシャ メタルラック エコノミーシリーズ 5段 ルミナスパーツ互換品 ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm EL2590185N 出版社/メーカー: ドウシシャ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る レンジを買うときにメタルラックが欲しくなり…

弁当男子するために新しい弁当箱が欲しい

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス) 発売日: 2014/08/21 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 今のところ会社に弁当としておにぎりを2つ持っていていますが、炭水化物オンリー…

オーブンいらず!幸せクリームブリュレをフライパンで作った

こんな幸せな食べ物があったのか。

アラサーになってしまったので色々振り返る

8/2で25になりました。

東京マラソンにエントリーした

先々週くらいから走り始めました。

2016年6月の家計まとめ

6月はボーナスで税金の割合が高かった

料理のバリエーションを増やすために電子レンジが欲しい

パナソニック エレックオーブンレンジ 26L ブラック NE-MS262-K 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic) 発売日: 2015/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る これくらいのグレードで30,000円くらいのレンジが欲しい

一緒に大人になれる人

先週末は高校時代からのお友達と大阪城散策しました。

献血10回達成したので記念品を貰った

お金を使わず休日を過ごす方法を考えていたら献血があるじゃん!と思い、最近献血ルームに通っていました。